テラサワユタカ

寺澤 豊

Show Time

某社カンファレンス&アワードに登壇

某社(日本人なら誰でも知ってる)のカンファレンス&アワードの講演者として登壇しました。某社の社員向けイベントのため、写真撮影が一切禁止されていたため、このような記載になっています。

出席者は総勢350名程度、二部構成で一部がカンファレンス、二部が懇親会なのですが、その豪華さたるや、過去にないスタイルでした。まず座席が、結婚式場スタイルで円卓がズラリと並びます。テーブル上も二部に備えてフォークやナイフ、グラスが複数並びます。普通の人が会場に入ったら「結婚式?」と思うスタイルです。私も思いました。

講演者は4名でお名前は出せませんが、某社代表取締役、某社理事、某社執行役員と総勢たる面々で業界の有名人ばかりです。全員「人材」というキーワードで講演をさせていただき、私もAI人材に関して講演させて頂きました。

イベント後は、知り合いと4軒はしごしました。毎回思いますが、この街は街も食も人も素晴らしい。

↓こちらはイベント翌日に食したラーメン

某IT企業にてAI・人工知能、ビッグデータ関連エンジニアとして活動中。